日記

にっき

ここ3か月の概要 花粉に目と鼻が侵される

3月に入り諸々が多少落ち着いたので記録することにした。

 

って思ったら手帳がどっか行ったので覚えてる限りで簡略化する

 

記憶の限りいった銭湯

 

湯屋敷孝楽(温泉ないけど設備がととのってて安い、暗室の風呂すき)

spa herbs(大宮・宮原らへん、休憩所が超強い)

さいたま清河寺温泉西大宮雅楽の湯系列、ぬるめの源泉つよい)

よろづ湯(吉祥寺、熱くてボロイ)

光明泉(中目黒、内装超きれい、運がいいと露天いける)

1月

昨年末から暇さえあればバーチャルユーチューバーばかり見ており、卒論そっちのけでひたすら布団でyoutubeばかりみる生活が続いていた。

 

髪が伸びており卒論やCLに備えて高校生以来のかなり短い髪型にした。

ちなみにそのせいで2月の中ごろから左の側頭部がハネまくっており数々の写真が酷いことになった。

 

1月の末は卒論に追われたわけだが大学生活で昼夜逆転を起こしたくせに大学図書館は昼間でなければ開いていないという困った事態に突入した。

 

そこで強制的に朝からの活動を自らに施し、朝の7時や8時には大学やその近辺の喫茶店で文献をあさりPCを叩いた。これは正直体に悪く、昼以降には完全に活動できなくなったりゼミと卒論以外の科目から完全撤退する羽目となった。

 

卒論は目安の字数には3000字ほど足りなかったが面倒になり切り上げた

2月

 

2月の頭に卒論発表があり、そこでなぜか教授から褒められた。2年間のゼミ生活でほぼ初体験であった。陰謀論的な西欧批判が先生のツボだったのかもしれない。

 

それから前述の強制朝活のダメージでしばらく寝込んだ。おかげで書類を出し忘れお電話が来るなどした。

 

それからは通勤車を探しつつライブの準備をすることとなった。

 

ライブの準備中は拘束時間の長さと会場のアクセスの悪さで充分な睡眠がとれず、日に日に自分も周囲も消耗し、本番前日や直前にはわけもわからず落涙する者が続出するほどのカルトっぷりだった。嗚呼恐ろしや。

かくいう自分は隙を観ては一人でソファで寝まくり遅刻や下痢を繰り返すなどした。

 

期間中に2軒のラーメン屋を開拓したが味噌ラーメンの方は春には閉店するらしい。無念。

 

本来2月の末にはゼミの旅行にいくはずであったが出席を出し忘れたこと、体力的な余裕が見込めなかったことで断念した。追いコンで耳にした話だと苛烈な飲み会が敢行されたらしく行かなくて正解だったかもしれない。

 

3月

大学の卒業が確定した。浪人も留年もしなかったのは我ながら驚いた。

 

新人の全国大会をみて考え込み頭が疲れるなどした。アカペラってむずかしい。

本格的に運転の練習を始めたが中旬の今になっても駐車ができない。本格的にまずい。

 

サークルは卒業した。実感が出てくるのは来月あたりだろう。4年間をここに費やしたのは正解か否か。

 

その後同期男で台湾へ旅行へ行った。12月にゼミ同期で行った際とは異なり台北九份など日本人らしい観光であった。夜市やマッサージ、台湾料理とビールを楽しみ、コンバースを買ったりなんかもした。火鍋とアルコールで途中胃腸が地獄をみたこと以外はよい旅だった。

 

台湾の歴史への理解が浅いことを実感した。なんかいい本ねえかな

 

 

この日は北部まで運転した。工場とスーパーとコンビニ以外虚無である。

からのゼミ追いコンである。酒がうまかったが二次会でつぶれたきがする

 

そしてこの追いコン中に突如誘われる。

 

 

なんやかんやで翌日三崎と横浜を観光することになった。二日酔いでバスや長時間の電車はキツかったが飯はうまかった。三崎や三浦のあたりは完全に京急が牛耳っていることがよくわかった。

この日あたりから花粉がかなり強くなり、未だに家から出るのが怖い。

 

このように3月頭は珍しいことにスケジュールがたてこみ、昨日から静養期間としている。下旬はどうしようか。