日記

にっき

適性検査、間に合わない、たすけて

不足を洗い出せ。

 

先日のESは通過して筆記試験を受けるよう案内がきた。絶対読んでないだろ。

 

月末に向けてエントリーの期限が何社か迫ってきた。

 

つまり筆記の期限も迫っている。SPI、玉手箱、WEBテイスティング、Gabあたりか。全部間に合わない。主に算数ができなすぎるのだ。助けてくれ。

 

それ以前の問題でエントリーする企業も絞り切れていない。中堅はエージェントに任せて大きいところのエントリーを書き続けた方が得策かもしれない。

 

履歴書1枚書いただけでエントリー勝手にやってくれるのはありがたい。説明会の案内もくれるし。全部タダだしいくら企業から頂いてるんだろう。無形の商品って難しいな。

 

行動量、行動の質の向上が急務だろう。そろそろ自己管理の概念をインストールしたい。どこで売ってるんですか。

昔から自己管理が苦手すぎるのだ。いつも自分の能力より高い目標を設定してしまう。

 

そういえば誕生日が過ぎてしまった。朝から就活してるのしんどかったな。

 

座談会と説明会を終えなんとか先方の家に着くも力尽き、不満の声を上げる先方を前にボロボロ泣くとかいうメンヘラプレイをかましてしまった。嗚呼恥ずかしい。

 

まだ面接前の段階だしボコボコになるのはここからだというのに…どんだけ要領が悪いのだ私は

 

ていうか毎日就活するの絶対ダメだな。人と合わずに細かい作業片付けたりする日を週に1回くらい設けないと効率が悪そうだ。

 

本来こういうマネジメントは受験勉強で養われるかもしれない。高校受験真面目にやらなかったし大学も推薦だし甘えすぎたなぁ。短期目標でしかがんばれなかった。

 

 

じゃ就活でも短期目標設定すればいいじゃん、とも思ったが何がしたいか自分で分かってないからうまくできない。

 

俺は何になりたいのか…